【クルクエ】おすすめの昇級勇者について

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

今回は無課金でも入手できる昇級勇者のうち、特におすすめの勇者についてご紹介します。

中には契約限定勇者より強力な勇者もいるので、攻略に行き詰ったときや育成する際の参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウォリアー

鋼鉄の騎士ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルクは優れた物理ダメージ耐性と回避力を持っているため、決闘場での物理アタッカー対策として活躍しています。

リーダーのSPを増加させるスキルは他のタンクに無い強みであり、特殊スキルを戦術に組み込みやすくなる点も優秀ですね。

同じ昇級勇者であるヨウドンとの相性が抜群なので、手に入れたら一緒に使ってみましょう。

百戦無敗カオリ

カオリは敵の防御力を無視できる攻撃倒した敵の数に応じたバフを持っているため、挑戦での適性がとても高い勇者となっています。

特に強力な近接アタッカーが要求される挑戦4-2や4-3においては、多くの契約限定勇者を差し置いて使われるほどです。

挑戦周回用のアタッカーに困っている方は、ぜひカオリを育ててみてください。

アーチャー

五虎大将軍ハンスン

ハンスンは敵の身代わりと回避を無視して攻撃できるため、決闘場や激高!霊魂の要塞のほか、ラプチャー第2研究所などで活躍しています。

自身のブロックを生成するスキルによりブロック事故の影響を受けにくいほか、自前で貫通力を2,500強化できる点も優秀です。

最も難易度の高いコンテンツである試練でもボス次第では使われているため、余裕があったら育てておくと良いでしょう。

プリースト

九尾の狐ヨウドン

回復量の多さや会心率・回避バフはもちろんですが、3チェーン使用時に味方全員のブロックを生成するスキルがとにかく優秀です。

これにより味方全員が常にスキルを発動できる状態になるため、チャンピオンが使えないコンテンツやオート戦闘ではとても重宝されていますね。

序盤のお供からエンドコンテンツ周回まで長く使える勇者なので、ぜひ育成しておくと良いでしょう。

ウンパルーム・ウパ

ウパはバフの効果量が非常に高く、味方全体の攻撃力を105%会心率を45%も強化することができます。 

さらに自身の2チェーンが3チェーンとしての判定も持っていることから、一部の勇者の起動役として使える点も優秀です。

耐久力バフはおまけ程度の性能ですが、火力バフについては多くの契約限定勇者を凌駕するほど強力なので、こちらも育成しておくと良いでしょう。

占星術士アリア

自身の防御・抵抗の125%だけ、味方全体の防御・抵抗を強化できるのがアリアの特徴です。

単純にパーティの安定性を上げられるだけでなく、防御・抵抗の数値に依存するスキルを持つ勇者の性能を高めることもできます。

この他にも無属性攻撃による反撃や敵の被ダメージを増加できる点など、サポーターとしての適性が高い勇者と言えるでしょう。

まとめ

おすすめの昇級勇者について、最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

ウォリアーアーチャープリースト
・ジャンヌ
・カオリ
・ハンスン・ヨウドン
・ウパ
・アリア

個人的な主観で紹介している部分も多いことから、海外の方々が作成されたTierリストも参考にしていただけたらと思います。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CAAUx5Z0nPdjavGpYhFbAgO_4LdQ9GWBpGBx1Muv4gc/edit#gid=380597452

おすすめの契約限定勇者についてまとめた記事も書いてみたので、こちらもよければご参考ください。