【クルクエ】星6勇者選択チケットで取りたいおすすめ勇者

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

今回のテーマはこちら。

星6勇者選択チケットって何?

星6勇者選択チケットでどの勇者を選べばいいの?

クルセイダークエストを4年間プレイし続けている経験をもとに、2021年現在の初心者の方におすすめな勇者について解説します。

  • 星6勇者選択チケットで取るべき勇者
  • 勇者をさらに強化する専用装備について

こんなことがわかる記事になっているので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星6勇者選択チケットとは

星6勇者選択チケットとはその名の通り、昇級・契約限定勇者の中から星6勇者を1人だけ自由に選んで入手できるアイテムです。

勇者団レベル(いわゆるプレイヤーランク)が25になると貰えるアイテムなので、初心者の方はまずここを目指しましょう。

星6勇者選択チケットでは契約限定勇者を選ぶ

星6勇者選択チケットでは、必ず契約限定勇者を選ぶようにしましょう。

昇級勇者はダイヤを使わなくても手に入りますが、契約限定勇者の場合はダイヤ特殊なアイテムが必要になるためです。

入手難易度に大きな差があることから、星6勇者選択チケットを使う際は昇級勇者を選ばないよう慎重に選択しましょう。

2021年版 初心者におすすめの勇者

2021年現在、星6勇者選択チケットで取るべきおすすめ勇者について、次の3つの基準をもとにご紹介します。

3つの基準
  • 手持ちの少ない序盤から単体で使えるか
  • 無課金でもダイヤを集められる決闘場で活躍できるか
  • エンドコンテンツの周回で活躍できるか

ウォリアー:アレス

アレスは様々なバフ・デバフを持つほか敵の防御力を無視して攻撃できる勇者で、現在は決闘場や挑戦などで活躍しています。

個人的な評価はこんな感じ。

決闘場 エンドコンテンツ
★★★★ ★★★★

ブロックを1個使うだけで機能し、1秒ごとに攻撃力の3,000%の物理ダメージを与えます。

この攻撃は敵の防御力を無視することから、貫通力が不足しがちな序盤でも安定して火力を出せるのが特徴です。

エンドコンテンツの挑戦や一部のイベントでは近接アタッカーが有効な場面もあるため、様々なコンテンツで活躍できる勇者と言えるでしょう。

アーチャー:白カラス ラン

ランは高火力かつ速攻が得意なアタッカーで、現在は決闘場で活躍しています。

個人的な評価はこんな感じ。

決闘場 エンドコンテンツ
★★★★★★★☆☆

ブロックを1個使うだけで12秒間自動で攻撃してくれるほか、分身を召喚することで火力が1.5倍になります。

これに加えてどの攻撃も発生速度がとにかく速いため、女神ベーラと合わせれば相手に何もさせないまま瞬殺することも可能です。

1ブロックで機能する使いやすさに速攻・火力を併せ持つ点など、ランは現在の決闘場でかなり使いやすいアタッカーだと感じています。

ウィザード:百王 飛花

飛花は決闘場でもエンドコンテンツでも活躍している、汎用性の高い勇者です。

個人的な評価はこんな感じ。

決闘場エンドコンテンツ
★★★★ ★★★★

パッシブスキルが発動すると攻撃力・防御力が50%増加し、攻撃力の100%の魔法ダメージを3秒間与えます。

一見すると弱そうに思えますが、この攻撃は0.1秒ごとに当たり判定があるため、合計ダメージ量は3,000%とかなり強力です。

火力の高さ・攻撃範囲の広さ・射程距離の長さがどれも優秀なので、決闘場などの他にも様々なコンテンツで活躍しています。

スキルの発動条件が自信を含む味方が3チェーンを使うとなっているため、単体というよりはパーティ構成が重要な点には注意しましょう。

初心者向けなら決闘場で強い勇者がおすすめ

エンドコンテンツの攻略はまだまだ先になるので、まずは決闘場で活躍できる勇者を選ぶと良いでしょう。

決闘場では瞬発力や1ブロックで機能できるかどうかが重要になるため、個人的にはアレスかランがおすすめです。

飛花も確かに強力な勇者ですが、1ブロックでは全力を出せない点を考慮すると決闘場ではやや使いにくくなります。

エンドコンテンツやイベントまで考慮するならアレスか飛花がおすすめになることから、総合的にはアレスを選ぶのが良いと思います。

星6超越武器選択チケットとは

装備すると勇者のスキルを強化したり、スキル自体を変更させるのが超越武器です。

この記事で登場した勇者の強さも、超越武器があることを前提で紹介しています。

超越武器選択チケットを使うときは、星6勇者選択チケットで手に入れた勇者の超越武器を選ぶようにしましょう。

星6勇者・武器選択チケットまとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 初心者向けだと決闘場で使いやすいアレスかランがおすすめ
  • エンドコンテンツなども見据えるならアレスか飛花がおすすめ
  • 超越武器選択チケットは勇者選択チケットで入手した勇者の武器を選択

ゲームを進めていけば、他の勇者を手に入れる機会が増えていきます。

初心者の方だけでなく全体的におすすめな勇者について書いてみたので、よければご参考ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
フォローはこちら
訊きブログ