【クルクエ】星6勇者選択チケットで取りたいおすすめ勇者

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

今回のテーマはこちら。

星6勇者選択チケットって何?

星6勇者選択チケットでどの勇者を選べばいいの?

クルセイダークエストを5年間プレイし続けている経験をもとに、2021年現在の初心者の方におすすめな勇者について解説します。

  • 星6勇者選択チケットで取るべき勇者
  • 勇者をさらに強化する専用装備について

こんなことがわかる記事になっているので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星6勇者選択チケットとは

星6勇者選択チケットとはその名の通り、昇級・契約限定勇者の中から星6勇者を1人だけ自由に選んで入手できるアイテムです。

勇者団レベル(いわゆるプレイヤーランク)が25になると貰えるアイテムなので、初心者の方はまずここを目指しましょう。

必ず契約限定勇者を選ぶ

先ほど星6勇者選択チケットでは昇級・契約限定勇者の中から選べると書きましたが、必ず契約限定勇者を選ぶようにしましょう。

昇級勇者は無課金でも簡単に手に入りますが、契約限定勇者はガチャかプレミアム契約書(いわゆるガチャチケット)からしか基本的には手に入りません。

入手難易度に大きな差があることから、星6勇者選択チケットを使う際は昇級勇者を選ばないよう慎重に選択しましょう。

2021年版 初心者におすすめの勇者

2021年現在、星6勇者選択チケットで取るべき勇者について、個人的にはウォリアークラスのジャックという勇者がおすすめです。

おすすめ理由が大きく分けて3つあるので、順番にご紹介します。

①ダメージソースが無属性攻撃

おすすめ理由の1つ目は、ジャックの主なダメージソースが無属性攻撃相手の防御力・抵抗力を無視できる)という点です。

物理・魔法攻撃が主体のアタッカーは、相手の防御力・抵抗力に対して貫通力というステータスを強化しないと大きなダメージを与えられません。

一方で無属性攻撃が主体のジャックはそもそも貫通力を強化する必要がないため、育成リソースを節約しつつ序盤から様々なコンテンツをサクサク攻略できるでしょう。

なお貫通力と防御力・抵抗力の関係は中々に重要なので、興味のある方はこちらの記事を参考にしていただけたらと思います。

②序盤の昇級勇者と組み合わせやすい

2つ目の理由は、リーダーでもサブでも運用できるため、序盤の昇級勇者とも組み合わせやすい点です。

以前おすすめしていたアレスは確かに強力な勇者ですが、リーダー運用が前提ということでパーティ編成の幅が狭くなっていました。

一方のジャックにはそのような縛りがないため、リーダーでもサブでも様々なパーティで使うことができます。

特に昇級勇者のヨウドンと組み合わせたパーティは非常に優秀で、エンドコンテンツの挑戦もかなり攻略しやすくなるでしょう。

③決闘場向けの契約限定勇者を取る必要がなくなった

3つ目の理由は、星6勇者選択チケットで決闘場向けの契約限定勇者を取る必要がなくなったためです。

これまでは無課金でもダイヤを稼ぎやすくするために決闘場で強い勇者を取るべきと紹介していましたが、2021/11のアップデートで事情が変わりました。

このアップデートで強化されたモンテという昇級勇者が非常に優秀で、決闘場用のアタッカーは彼1人で十分と言っていいほど強くなりました。

先ほども書いたように昇級勇者は無課金でも簡単に入手できるため、星6勇者選択チケットではエンドコンテンツに適した勇者を取る方が効率的でしょう。

星6超越武器選択チケットとは

装備すると勇者のスキルを強化したり、スキル自体を変更させるのが超越武器です。

この記事で取り上げた勇者の強さも、超越武器があることを前提で紹介しています。

超越武器選択チケットを使うときは、星6勇者選択チケットで手に入れた勇者の超越武器を選ぶようにしましょう。

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 初心者向けだとウォリアークラスのジャックがおすすめ
  • 超越武器選択チケットは勇者選択チケットで入手した勇者の武器を選択

ゲームを進めていけば、他の勇者を手に入れる機会が増えていきます。

初心者の方だけでなく全体的におすすめな勇者について書いてみたので、よければご参考ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
フォローはこちら
訊きブログ