PR

【クルクエ】アニマとノッティンガムの性能評価

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

先日のアップデートで、アニマとノッティンガムの2名が新たに実装されましたね。

残念ながらどちらも手に入らなかったので詳しい使用感は紹介できませんが、動画や海外wikiのコメントなどを参考に性能を評価してみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニマの性能評価

参考動画

アニマ・タラ・ハルラにアルブレとアグリオスを組み合わせたパーティで、挑戦5-3を27~32秒ほどでクリアしていますね。

最近実装されたリベアやウィンストンが20秒前後で周回できる点を考慮すると、クリアタイムはやや遅めな印象です。

ただしウェーブ3のタルギを素早く突破できていることから、スキルの射程距離については問題なさそうですね。

海外wikiの評価

海外wikiの評価についてですが、残念ながら6月20日時点では何も書かれていませんでした。

個人的に気になるのは、パッシブスキルの防御デバフが固定値で500となっている点です。

会心抵抗と同じく割合デバフだったら長く使えたかもしれませんが、固定値だと今後のインフレについて行けるか心配になりますね。

ノッティンガムの性能評価

参考動画

ノッティンガム・スペラ・ハルラにベーラと西風を組み合わせたパーティで、緒戦5-3を28~30秒ほどでクリアしていますね。

アニマと同じくスキルの射程距離は問題なさそうですが、クリアタイムはやや遅めな印象です。

サポート役を変えればタイムも変わるかもしれないので、ノッティンガムを持っている方は色々お試しください。

海外wikiの評価

海外wikiの評価については、6月20日時点だと武器オプションは攻撃速度ではなく会心ダメージがおすすめとだけ書かれていました。

個人的な評価としては敵の防御を無視できる点は優秀ですが、シルトのような強力な無属性アタッカーに活躍の場を奪われている感が否めません。

現時点では何とも言えませんが、無属性持ちの使用が禁止・非推奨のコンテンツが実装されたら活躍できるかもしれません。

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 挑戦5-3のクリアタイムはどちらも30秒前後
  • 最近実装されたリベアやウィンストンと比べるとやや遅め
  • アニマは防御デバフが固定値なのが気になる
  • ノッティンガムは強力な無属性アタッカーに食われがちな印象

数日経てば海外wikiの評価も書かれると思うので、興味がある方はチェックしてみてください。

https://wiki.biligame.com/cq/%E7%8C%AB%E7%8C%AB%E4%B9%90%E5%9B%AD%E7%9A%84%E9%98%BF%E5%B0%BC%E7%8E%9B

https://wiki.biligame.com/cq/%E8%B4%AF%E9%80%9A%E6%AD%A3%E4%B9%89%E8%AF%BA%E4%B8%81%E6%B1%89

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ