PR

【クルクエ】試練の要塞の攻略情報【2023/04】

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2023/04の試練の要塞が開催されたということで攻略情報をまとめていきますが、ボスの登場順や難易度は以前と同じなため、大まかな攻略は過去記事を参考にしていただけたらと思います。

今回は勇者改編で強化された3名を使ってみたので、使用感などに興味があれば読んでいただけると幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アトス

本番の難易度12で通用するかはわかりませんが、事前の予想通りアヌビシスやライオネルの試練でギミックに対応できました。

ただし、攻撃間隔のせいか吸血リングだけだと耐えられない感じだったので、ゲロニカなどの生存サポートが必須になるでしょう。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印アクセ

アトス
会心ダメージx2必殺の魂会心率+吸血貫通力攻撃力上昇
ブロック生成
特殊生成

ゲロニカ
ダメージ減少x2女神の微笑み攻撃力+ダメ減体力+攻撃力

春樹
攻撃力x2ドネーション攻撃力+ダメ減体力+攻撃力

アイン・デル
なんでも

アンナ

難易度9相当のライオン騎士団をソロでクリアできました。

接近させてはいけないギミックにも対応しているため、本番の難易度12でも行けると思います。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印アクセ

  アンナ  
会心ダメージx2魔力の魂吸血+貫通力貫通力攻撃力上昇
ブロック生成
特殊生成

イベリン
なんでも

ヘイム

起動するまでにやや時間はかかるものの、難易度12相当のジャンサンボムを高速でクリアできたので火力は十分そうですね。

全ての試練で有効というわけではないですが、今後はネビュラのようなゴリ押し枠の1人として活躍できるでしょう。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印アクセ

ヘイム
会心率x2守護の魂会心+吸血抵抗力抵抗力上昇
ブロック生成
特殊生成

アリア
抵抗力x2女神の祈り抵抗+ダメ減抵抗力ブロック生成
特殊生成

ヴァルニール
ダメージ減少x2女神の微笑み攻撃+ダメ減体力+攻撃力ブロック生成
特殊生成

アイン・デル
堅固な信頼
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ