PR

【クルクエ】ウンガラム・テスの性能評価

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2022/01/27のアップデートで、ウンガラムとテスの2名が新たに実装されましたね。

残念ながらどちらも引けなかったので使用感は紹介できませんが、投稿されている動画を元に性能を評価してみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウンガラム

火力や挙動について

ウンガラム・楓・春樹にシルニスと西風を組み合わせたパーティで、挑戦5-3を28秒ほどでクリアしています。

クリアタイムは彦星テンプレよりもやや遅いですが、この程度なら十分許容範囲でしょう。

ウェーブ3では画面後方から動かないタルギも普通に攻撃できているので、スキルの射程距離についても問題なさそうです。

こちらはウンガラム3人とバフサポートパーティで、討伐のウムラートを13秒ほどでクリアしています。

ルニャンやメンキを採用したパーティに匹敵していることも考えると、火力はかなり高そうですね。

貴重な浮遊スキル持ち

ウンガラムは自身や敵を空中に浮かせるという、ゲーム内でも貴重なスキルを持っています。

自信を浮遊させることで直線的な攻撃を回避できるほか、敵を浮かせるスキルについては直近だとファーガスイベントで活躍していました。

高火力と浮遊を併せ持つ勇者はかなり珍しいので、浮遊スキルが刺さるコンテンツの実装に備えて手に入れておきたいですね。

テス

火力や挙動について

テス・クリーム・春樹にアルブレとノアを組み合わせたパーティで、挑戦5-3を20秒ほどでクリアしている動画です。

彦星テンプレやギルティギアコラボで開発されたザトー採用パーティよりも速いので、火力の高さは申し分ないでしょう。

ウェーブ3では画面後方から動かないタルギも普通に攻撃できているので、ウンガラムと同じくスキルの射程距離についても問題なさそうですね。

便利な抵抗デバフ・強化効果解除

火力や挙動に問題が無さそうなだけでなく、抵抗デバフや強化効果解除・阻止まで持っているのはかなり優秀ですね。

参考動画が見当たらなかったので間違っているかもしれませんが、深海の闇でも適性が高いと思われます。

1人で2人以上の働きができることから、パーティ枠の圧縮により様々なコンテンツで活躍できるでしょう。

まとめ

どちらも高火力+貴重 or 便利なスキル持ちなので、個人的には両方手に入れたいですね。

汎用性で考えるなら抵抗デバフと強化効果解除を持つテスを、浮遊スキルが刺さるコンテンツに備えるならウンガラムを狙うと良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ