PR

【クルクエ】ビンゴイベントの攻略情報

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

ビンゴイベントはかなり昔から開催されているので今更感がすごいですが、初心者の方に向けて攻略記事を作っていこうと思います。

手持ちの戦力に関係なく進められるおいしいイベントなので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントの概要

初めに報酬画面から欲しいアイテムを選択し、盤面に隠されている金のマスを1列完成させると選択したアイテムが貰える、というイベントです。

選択したアイテムだけでなく、マスを開けたときに表示されたアイテムも入手できます。

金のマスは必ず縦・横・斜めの直線で隠されているので、まずは斜めに開け進めていきましょう。

黄金の羽ペンについて

マスを開けるにはイベント専用アイテム「黄金の羽ペン」が必要です。

黄金の羽ペンは毎日5個ずつ補充されるほか、イベント期間中限定でランククエストの報酬でも入手できます。

ランククエストについてはレア度が高いほど報酬で貰える羽ペンの数も増えるため、レジェンド・エピッククエストはできるだけビンゴイベント中に消化するのがおすすめです。

また、ランクが上がると1日にクリアできる回数がリセットされるため、ランクが上がりそうなときは経験値が少ないクエストを消化して羽ペンを稼ぐと良いでしょう。

ビンゴパス報酬について

画面右下のパス報酬を選択すると、開けたマスの数に応じて様々なアイテムが貰えます

ここでアップグレードパスを購入すれば毎日補充される羽ペンの数が10個増えるほか、高級報酬として★4勇者契約書なども入手できます。

課金しなくてもイベントは問題なく進められますが、内容的にも充実しているのでリアルマネーに余裕がある方はお試しください。

おすすめの進め方

ビンゴイベント最大の魅力は、プレミアム契約書(単発ガチャチケット)を大量に入手できる点です。

こちらの画像のように盤面の中にはプレミアム契約書のマスが必ず1つ用意されているため、

  1. ビンゴが完成する直前まで開ける
  2. プレミアム契約書のマスを見つけ出す
  3. 残りのマスは無視してビンゴを完成させる

このように進めれば羽ペンの消費を最小限に抑えつつプレミアム契約書を大量に集められます

残りのマスを無視するのはもったいないと思うかもしれませんが、プレミアム契約書のマスを見つける過程で嫌でも入手できるため気にせず進めましょう。

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • ビンゴを完成させると希望のアイテムが貰えるイベント
  • ビンゴマスは縦・横・斜めの直線で隠されている
  • 黄金の羽ペンは毎日の補充やランククエストで入手できる
  • 効率的に開け進めてプレミアム契約書を大量に入手しよう

冒頭でも書いたように戦力に関係なく進められるイベントなので、初心者の方は積極的に参加すると良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ