PR

【クルクエ】全勇者選択チケットのおすすめの使い方について

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

今回はログインボーナスなどで配布中の全勇者選択チケットについて、個人的におすすめの使い方をご紹介します。

初心者向け、上級者向けの2パターンで解説するので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

注意事項

2023/09/07のアップデート以降にゲーム内のお知らせを確認したところ、全勇者選択チケットなどが貰えるクーポンコードに有効期限は無いことがわかりました。

確認前は2023/10/05が有効期限だと紹介していましたが、誤った情報を発信してしまい申し訳ありません。

また、同アップデート後に一部のログインボーナスが終了し、全勇者選択チケットの配布枚数はクーポンコードを合わせて4枚となりました。

以前は7枚分を基準に解説していましたが、4枚分を基準に記事内容を変更する予定なので今しばらくお待ちいただけると幸いです。

おすすめの使い方

初心者の場合

初心者の場合は刻印やアクセサリーといった装備を揃えることが重要なため、挑戦や総力戦で使える勇者を獲得するのがおすすめです。

クルクエを最初から始めたと仮定し、全勇者選択チケットの入手・使用順などをまとめると次の通りです。

チケット入手日獲得する勇者
ログイン1日目
シルト
討伐「浄化される炎」のギミック対策に有効
敵の被ダメージを増加できるためハスラー大戦や総力戦でも有効
ログイン1日目
ネビュラ
ゲーム内でトップクラスの火力を出せるアタッカー
ハスラー大戦や試練で有効
ログイン3日目
春樹
味方への攻撃・貫通バフと敵への攻撃・会心抵抗デバフを持つ
挑戦6の安定周回やハスラー大戦のサポートで有効
ログイン7日目
レオニア
強力な攻撃・会心ダメージバフを持つ
バリア状態の敵の被ダメージを増加させるため総力戦や試練で有効

記事修正前は天魔やエヴゲニアをおすすめしていましたが、シルト・ネビュラ・春樹は同じガチャから排出できるもう1人があまり活躍していないということで優先順位を変えました。

天魔やエヴゲニアについては同じガチャから排出されるミラディ・ゴルディアンが優秀なため、いずれもガチャを回して入手するのが良いでしょう。

上級者の場合

上級者の場合は挑戦や総力戦を安定して周回できていると思うので、持っていない勇者やイベントで使える勇者を獲得するのがおすすめです。

後者の例としては、

  1. ハスラー大戦に備えてネビュラ・シルト・楓などを複数獲得する
  2. 攻撃・貫通特化など武器の使い分けができる春樹を複数獲得する

このような感じで使うと良いでしょう。

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 初心者には挑戦や総力戦で使える勇者がおすすめ
  • 上級者には未所持やイベントで使える勇者がおすすめ

全勇者選択チケットを活用した攻略チャート的な記事を作成したので、初心者の方はこちらも参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ