PR

【クルクエ】試練の攻略情報【2021/02】

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2021/02の試練が開催されたということで、攻略情報をまとめていこうと思います。

  • 今回のペナルティ
  • 攻略パーティ

これらを中心にご紹介するので、参考にしていただけたら幸いです。

ボスのステータスやギミックについてはこちらの記事で紹介しているので、今回は省略します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のペナルティ

会心抵抗力増加

難易度4から「金剛」というペナルティが発動し、ボスの会心抵抗が70%増加します。

会心率バフ・会心抵抗デバフを持つ勇者や、女神シルニス・チャンピオンイベリンなどで対策しましょう。

SP減少

難易度7から「脱力」というペナルティが発動し、勇者のSPが毎秒25ずつ減少していきます。

味方のSPを増加できるバイパーやチャイなどを利用するか、特殊スキルへの依存度が低いパーティを作ってみましょう。

攻略パーティ

リー・ゲロニカ軸

スパイロ・リー・ゲロニカに、シルニスとイベリンを組み合わせたパーティです。

スパイロの枠はダルタニャンやバイパー、ゲロニカの枠はコラボ限定勇者になりますがフェリスなどで代用できます。

試練の開催に合わせて能力調整を受けた勇者がいないため、リー軸に限らず前回と同じようなパーティで攻略できるでしょう。

武器オプション特殊スキル刻印

スパイロ
会心率x2
会心率+ダメージ
なんでも貫通力

リー
会心率x2速射の魂貫通力+会心率

ゲロニカ
ダメージ減少x2なんでも体力+攻撃力

タルト・リンネ軸

リンネ・タルト・パンプキングに、シルニスとイベリンを組み合わせたパーティです。

脱力ペナルティのせいでタルトしか特殊スキルを使えないので、念のため回復の光をストックしながら戦うと良いでしょう。

またリンネのパッシブスキルはリーダーの位置を中心に発動するため、タルトは2番目に編成する点にも注意が必要ですね。

武器オプション特殊スキル刻印

タルト
会心率x2
会心率+ダメージ
回復の光貫通力

パンプキング
ダメージ減少x2なんでも体力+ダメージ減少

リンネ
ダメージ減少x2なんでも体力+α

ファウスト・シューブ軸

ファウスト・シューブ・ジョブンにベーラとアイン・デルを組み合わせたパーティで、今回のランキングを参考にさせていただきました。

ファウストやジョブンはサブ運用でも勝手にスキルを発動してくれるため、シューブのブロックをひたすら連打するだけでクリアできます。

ジョブンの枠は会心率に特化したマーレなどでも代用できるとのことなので、ジョブンを持っていない方はお試しください。

武器オプション特殊スキル刻印

ジョブン
ダメージ減少x2
会心率+ダメージ
回復の光貫通力

シューブ
ダメージ減少x2女神の祈り体力+ダメージ減少

ファウスト
攻撃力x2なんでも体力+攻撃力

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 難易度4からボスの会心抵抗が70%増加
  • 会心率バフや会心抵抗デバフを持つキャラクターで対策
  • 難易度7から勇者のSPが毎秒25ずつ減少
  • SP増加スキルを持つ勇者で対策

前回と違って持続ダメージペナルティが無かったため、個人的には今回の方が簡単に感じました。

唯一残念だったのはパーティの選択肢が少ない点だったので、次回は勇者の能力調整も合わせて実装してもらえることに期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ