PR

【クルクエ】リセマラをおすすめしない理由について

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

今回はスマホゲーの定番とも言えるリセマラについて、クルクエでやるのはおすすめしない理由をご紹介します。

  • リセマラ不要の理由
  • リセマラしない場合の進め方

こんなことがわかる記事になっているので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クルクエでリセマラをおすすめしない理由

①ガチャで排出される勇者が多すぎる

ガチャで排出される勇者が多すぎるせいで、目当ての勇者を引き当てるのが難しいというのが1つ目の理由ですね。

基本的にクルクエのガチャでは、下級勇者昇級勇者契約限定勇者という3種類の勇者が排出されます。


下級勇者
・ダイヤを使わなくても入手できる

昇級勇者
・ダイヤを使わなくても入手できる

契約限定勇者
隠れ勇者
・特別なアイテムやダイヤを使わないと入手できない

入手難易度や性能からしても契約限定・隠れ勇者を狙うべきですが、大量の下級勇者や昇級勇者のせいでなかなか成功しません。

せっかく契約限定勇者が出ても微妙な性能だったということも当然あるため、時間が無限にある方以外はリセマラすべきではないでしょう。

②同じプレイヤーネームが使えない

2022/08時点ではアカウントを削除するとサーバー側のデータも削除される仕様になったので、リセマラで使った名前を使い回せるようになりました。

また、有償ですが名前変更券も販売されているため、名称関連の問題はほぼ解消されたと言えます。

ただし、排出される勇者が多すぎるという最大の問題は残ったままなので、リセマラはおすすめしないという点は相変わらずですね。

③リセマラしなくても目当ての勇者を確実に入手できる

勇者団レベル(いわゆるプレイヤーランク)が25になると、★6勇者選択チケットというアイテムが貰えます。

これを使えば好きな契約限定勇者を1人だけ入手できるほか、2023/08からは隠れ勇者も選べる全勇者選択チケットというアイテムが7枚(2023/10/05までは8枚)配布されています。

これらを活用すればダイヤを使わなくても強力なパーティを作れるので、やはりリセマラは必要ないと言えるでしょう。

リセマラなしで攻略してみた

実際にリセマラなしでエンドコンテンツ攻略までやってみたので、本当にリセマラは不要なの?という方は参考にしていただけたらと思います。

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 排出される勇者が多いためリセマラで狙うのは難しい
  • 同じプレイヤーネームが使えないのもリセマラに不向き
  • かなり配布されている勇者選択チケットを使った方が楽

星6勇者選択チケットで取るべきおすすめの勇者が知りたいという方は、以下の記事を参考にしていただけたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ