PR

【クルクエ】試練の攻略情報【2022/06/30】

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2022/06/30の試練が開催されたということで、攻略情報をまとめていこうと思います。

  • ボスのギミック
  • 今回のペナルティ
  • 攻略パーティ

これらを中心にご紹介するので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボスのステータス

今回のボス「CODE V.V」のステータスについてですが、06/30の21時の時点では海外wikiに記載されていませんでした。

確認でき次第更新するので、しばらくお待ちください。

いつも利用していた海外wikiの攻略・検証班が06/30をもって解散したため、今後はボスのステータスをご紹介できそうにありません。

CODE V.Vの防御・抵抗は風の峠と同じくらい(難易度12で5,000)だと思うので、アタッカーの貫通力はその前後で調整すると良いでしょう。

ボスのギミック

CODE V.Vは2020/11の試練で登場したボスなので、ギミックについては過去記事を参考にしていただけたらと思います。

ざっくり紹介すると定期的にボスがSPを急速チャージし、SPゲージが溜まるごとに即死攻撃を使ってきます。

モンテやオシリスといったSP減少スキルを持つ勇者を必ず連れて行きましょう。

今回のペナルティ

ボスの回避増加

難易度4から「迅速」が発動し、ボスの回避が120増加します。

命中バフ・回避デバフを持つ勇者やチャンピオンで対策しましょう。

勇者の回復量減少

難易度7から「腐敗」が発動し、勇者の回復量が90%減少します。

回復量増加スキルを持つ勇者や、ダメージ減少系の特殊スキルなどで対策しましょう。

攻略パーティ

ルニャン・メリッサ・ヨウドン

ルニャン・メリッサ・ヨウドンに、シルニスとウィンチェスターを組み合わせたパーティです。

ルニャンの枠は単体でも火力を出せる勇者(シルトなど)で代用できるので、手持ちに合わせて使い分けましょう。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印

ルニャン
会心ダメージx2魔力の魂吸血+命中貫通力

メリッサ
ダメージ減少x2女神の加護
女神の微笑み
なんでも+ダメージ減少体力+ダメージ減少

ヨウドン
ダメージ減少x2女神の祈り攻撃力+ダメージ減少体力+攻撃力

ウィンチェスター
堅固な信頼

アレス・ローラン・メリッサ

アレス・ローラン・メリッサに、シルニスとアイン・デルを組み合わせたパーティです。

ローランのSP供給スキルによりメリッサのブロックが安定して使えるため、CODE V.Vの即死攻撃も完璧に防ぐことができました。

また、ローランの回避デバフは自身の攻撃が命中しなくても発動することから、ウィンチェスター以外のチャンピオンを採用できる点も優秀ですね。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印

アレス
会心ダメージx2懲罰の魂吸血+貫通力貫通力

ローラン
ダメージ減少x2回復の光抵抗力+ダメージ減少抵抗力

メリッサ
ダメージ減少x2女神の祈りなんでも+ダメージ減少体力+ダメージ減少

アイン・デル
なんでも

オシリス・チャイ・楓

オシリス・チャイ・楓に、シルニスとウィンチェスターを組み合わせたパーティです。

以前の暴走警告で活躍したパーティで、今回も難易度12までクリアすることができました。

開幕の即死攻撃を防ぎにくいと感じる場合は、チャンピオンの絆スキルを一心同体にして無理やりスキルを発動させると良いでしょう。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印

オシリス
会心ダメージx2魔力の魂吸血+ダメージ減少貫通力

チャイ
ダメージ減少x2女神の祈り攻撃力+ダメージ減少体力+攻撃力

ダメージ減少x2女神の祈り
女神の微笑み
攻撃力+ダメージ減少体力+攻撃力

ウィンチェスター
一心同体

R-0・ヨウドン・春樹

R-0・ヨウドン・春樹に、クロノスとウィンチェスターを組み合わせたパーティです。

R-0の攻撃力デバフとヨウドンの回復量増加スキルにより、ダメージ減少系の特殊スキルなしでもクリアできました。

こちらも開幕の即死攻撃を防ぎにくい場合があるため、ヨウドンの3チェーン→R-0のブロックをしっかり決められるようにしましょう。

武器オプション特殊・絆スキルリング刻印

R-0
会心ダメージx2速射の魂吸血+命中貫通力

ヨウドン
ダメージ減少x2女神の祈り攻撃力+ダメージ減少体力+攻撃力

春樹
攻撃力x2ドネーション攻撃力+貫通力体力+攻撃力+貫通力

ウィンチェスター
堅固な信頼

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • ボスのSPチャージを阻止することが重要
  • 難易度4からボスの回避が120増加
  • 命中バフや回避デバフで対策
  • 難易度7から勇者の回復量が90%減少
  • 回復量増加スキルやダメージ減少系の特殊スキルで対策
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ