PR

【クルクエ】試練の攻略情報【2020/07】

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2020/07/23に実施されたアップデートにて、新たな高難度コンテンツ「試練」が実装されましたね。

ボスのギミックやおすすめパーティなどの情報をまとめていくので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のボスのギミック

試練は毎月開催されるようで、今回はソルタール&ラエルのギミックについてご紹介します。

ボスの回避が大幅に上昇

開幕と同時に慰めの霧というギミックが発動し、ボスの回避が180増加します。

命中バフ・回避デバフや必中攻撃を持つ勇者などで対策しましょう。

勇者のSPゲージが減少

ラエルが生存する間は、勇者のSPが0.5秒ごとに7減少します。

魂のデュオではソルタールとラエルのどちらかを選択して倒すのは難しいため、SP増加スキルを持つ勇者や特殊スキル生成のアクセサリーで対策しましょう。

体力が25%以下になると凶暴化

ソルタールとラエルが生存した状態で体力が25%になると凶暴化し、ボスのステータスが大幅に上昇します。

攻撃範囲が広いアタッカーだと条件を達成しやすくなってしまうので、なるべく単体攻撃ができる勇者を連れて行くようにしましょう。

約30秒経過するごとに即死攻撃

ソルタールとラエルが生存した状態で30秒ほど経過するごとに、復活オプション付きのリングでも防げない即死攻撃が発動します。

画面が暗転するときに女神ゲージが一瞬だけ光り、そのタイミングで女神を発動すると即死攻撃をキャンセルできます

ソルタールとラエルのどちらかを倒せば使ってこなくなるので、それ以降は女神をどんどん使うと良いでしょう。

おすすめパーティ

ハンスン軸

ハンスン・チャイ・ベアトリーチェに、アルブレとフランツを組み合わせたパーティです。

このパーティで難易度10を攻略している動画が投稿されていたので、そちらを参考にさせていただきました。

ベアトリーチェには女神の祈り、チャイにはリザレクション、フランツには堅固な信頼を覚えさせることで、安定性を高めているようですね。

女神をシルニスに、チャンピオンをガラハッドに変更したパーティで難易度12を攻略している動画が投稿されていたので、こちらも確認しておきましょう。

ルニャン軸

ルニャン・オルフェオ・ジャンヌに、シルニスとノアを組み合わせたパーティです。

Twitterで見かけたのをほぼ丸パクリしただけですが、難易度6まではクリアできました。

継承レベルの低いジャンヌは途中で確実にやられてしまうため、オルフェオにはリザレクションを覚えさせています。

なおルニャンの攻撃は広範囲に及ぶことから、ボスを凶暴化させやすい点には注意しましょう。

まとめ

最後に今回のギミックやおすすめパーティについてまとめるとこんな感じ。

MEMO
  • ボスの回避が大幅に上昇する
  • 勇者のSPゲージが徐々に減少する
  • 両方のボスが生存した状態で30秒ほど経過するごとに即死攻撃
  • 女神ゲージが光ったときに女神を使うとキャンセル可能
  • 両方のボスが生存した状態で体力が50%になると凶暴化
  • ハンスンやルニャンを軸にしたパーティがおすすめ

久々の高難度コンテンツでしたが、練習モードで無限に試行錯誤できたのが個人的には面白かったですね。

次回はもっといろんな勇者で攻略できることを期待しつつ、この辺りで終わろうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ