PR

【クルクエ】試練の攻略情報【2021/05】

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2021/05の試練が開催されたということで、攻略情報をまとめていこうと思います。

  • 今回のペナルティ
  • 攻略パーティ

これらを中心にご紹介するので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボスのステータスとギミック

今回のボスは先月と同じく後継者ライオネルなので、ステータスやギミックについては前回の記事を参考にしていただけたらと思います。

今回のペナルティ

ボスの回避増加

難易度4から「迅速」というペナルティが発動し、ボスの回避が120増加します。

ハンスンやリュドミラと言った敵の回避を無視できる勇者や、命中バフ・回避デバフを持つキャラクターを連れて行きましょう。

勇者の回復量減少

難易度7から「腐敗」というペナルティが発動し、勇者の回復量が90%減少します。

回復量を増加できるリンネや、ダメージ減少・バリアスキルを持つゲロニカなどを連れて行きましょう。

攻略パーティ

リュドミラ軸

リュドミラ・チャイ・ゲロニカに、アルブレとアイン・デルを組み合わせたパーティです。

ハルラではダメージを受けきれなかったことから、女神の微笑みを覚えさせたチャイと交代しました。

ただし女神の微笑みの効果時間は5秒とやや短めなので、アルブレの使用タイミングと重ねるように使うと良いでしょう。

武器オプション特殊スキル刻印

リュドミラ
会心率+ダメージ必殺の魂貫通力

チャイ
ダメージ減少x2女神の微笑み体力+α

ゲロニカ
ダメージ減少x2リザレクション
女神の加護
体力+α

ハンスン軸

ハンスン・ベアトリーチェ・リンネに、アルブレとアイン・デルを組み合わせたパーティです。

リンネのブロックの生成率次第で安定性が変わるので、復活リングを装備させたりリザレクションをストックしながら戦うと良いでしょう。

武器オプション特殊スキル刻印

ハンスン
会心率+ダメージ速射の魂貫通力

ベアトリーチェ
攻撃力x2女神の微笑み体力+α

リンネ
ダメージ減少x2リザレクション体力+α

ロビンフッド軸

ロビンフッド・ハルラ・ヨウドンに、アルブレとアイン・デルを組み合わせたパーティです。

特殊スキルについては使用頻度を考慮して、女神の微笑みをヨウドンに、リザレクションをハルラに覚えさせました。

ロビンフッドの貫通力をリングで補う場合は復活リングが使えないので、こちらもリザレクションをストックしながら戦うと良いでしょう。

武器オプション特殊スキル刻印

ロビンフッド
会心ダメージx2速射の魂貫通力

ハルラ
攻撃力x2リザレクション体力+α

ヨウドン
ダメージ減少x2女神の微笑み体力+α

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • 難易度4からボスの回避が120増加
  • 回避無視や命中バフ持ちなどで対応すべし
  • 難易度7から勇者の回復量が90%減少
  • 回復量増加やバリアなどで対応すべし

多段ヒット持ちのルニャンや命中不安のモーガンで今回の試練をクリアしている動画が、youtubeに投稿されていました。

ルニャンは前回も活躍していたのでまだわかるのですが、モーガンについては全く予想外でしたね。

後継者が再度開催されたときは、これらの勇者を改めて使ってみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ