PR

【クルクエ】勇者パスイベントの注意点について

クルクエ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、KiKiです。

2021/05/27より開催された勇者パスイベントについて、概要や注意点をご紹介します。

一部に取り返しのつかない要素があるので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

勇者パスイベントの概要

イベント期間中は普段のデイリークエストなどとは別に、専用の好感度ミッションが用意されます。

これをクリアすると好感度レベルが上昇し、最終的にその期間の対象勇者(今回はジャック)を獲得することができます。

現状だと好感度は合計で14,000必要になりそうなので、毎日コツコツと上げて行きましょう。

勇者パスイベントの注意点

①好感度ミッションのやり忘れに注意

無課金で対象勇者を獲得するには、好感度ミッションを全て達成する必要があります。

好感度ミッションで獲得できるポイントの総数は、

デイリー400×28=11,200
ウィークリー700X4=2,800

このようになっているため、1つでもやり忘れると目標の14,000に届かなくなります

アップグレードパスを購入予定の方なら問題ありませんが、そうでないなら好感度ミッションのやり忘れには注意しましょう。

②超越武器の入手方法について

対象勇者の超越武器については、イベント期間中にアップグレードパスを購入することで入手できます。

このように書くと課金しなければ入手できないの?と感じるかもしれませんが、これはあくまでイベント期間中の話です。

公式の紹介ページには「別途のお知らせ以降に契約書から登場する」とあるので、イベント終了後であれば無課金でも入手できると思われます。

ジャックの勇者区分が契約限定になっていることから、普通に風化した武器などから出るかもですね。

まとめ

最後にもう一度まとめるとこんな感じ。

MEMO
  • ミッションをクリアして好感度を上げるイベント
  • 好感度が最大になると対象勇者を獲得できる
  • 無課金で獲得したいならミッションは全てやること
  • 超越武器はイベント終了後なら無課金で入手できるかも

先ほども書いたようにジャックは契約限定勇者のため、イベント終了後でもガチャなどで入手できると思われます。

とは言えイベントで無料かつ確実に入手する方がどう考えても楽なので、頑張ってミッションをクリアしていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クルクエ
シェアはこちら
フォローはこちら
訊きブログ