プロフィール

はじめまして、KiKiと申します。

ここでは私の簡単な自己紹介と、このブログについてご紹介します。

  • 名前:KiKi
  • 年齢:20代
  • 趣味:ゲーム・スポーツ観戦
  • 好きなゲームジャンル:RPG・アクション

好きなゲーム

クルセイダークエスト

少年時代をGBCやGBAで過ごしたせいかドット絵のゲームが特に好きで、クルセイダークエストもそれがきっかけで遊び始めました。

最近のコンテンツではそうでもないんですが、序盤のステージのBGMは一昔前のドット絵ゲームっぽさが溢れている点も好きですね。

他のパズルゲームのような複雑な操作はなく、無課金でもガチャに必要なダイヤを手に入れやすいので、興味のある方はぜひプレイしてみてください。

ワールドフリッパー

現在プレイ中のドット絵ゲームその②で、伝説のナーフリ事件を経験するなどかなり初期からやっています。

キャラクター個人に焦点を当てたストーリーはクルクエよりも充実しているほか、キャラクターの属性(機械人や獣人など)も豊富なのが特徴的ですね。

システム面を考慮すると全体的な難易度は高い印象ですが、イベントごとにガチャ用の石やチケットを配布してくれるので、個人的には遊びやすい方だと思います。

ガーディアンテイルズ

現在プレイ中のドット絵ゲームその③で、こちらは日本版リリース時からやっています。

かつての2Dゼルダシリーズを彷彿とさせる感じに惹かれて始めましたが、スマホゲーながらとても感動できるメインストーリーもあって非常に満足しています。

コロシアムやローグライクなどたくさんのコンテンツが用意されているのも特徴的ですが、対人やギルド要素もある点には注意が必要ですね。

モンスターハンターシリーズ

モンスターハンターはP2から始めてP2G、P3、4、4G、X、ワールド、アイスボーンをプレイし、Xを除いてそれぞれ1000時間以上はやりましたね。

Xについては4発売と同時に購入した3DSが壊れてしまったため、二つ名モンスターや続編のXXを楽しむ前に終わってしまいました。

ライズとサンブレイクはスイッチを持っていないため休止中ですが、別のハードでモンハンが発売されたら復帰しようと思います。

このブログについて

上でも触れたようにクルセイダークエストというアプリに大変ハマっているのですが、攻略情報を扱っているサイトが日本にはほとんどありません。

そこで、私自身が情報を発信することで少しでも初心者の方のお役に立てれば、というのがきっかけでこのブログを開設しました。

さすがに海外wikiなどには劣るものの、いちプレイヤー視点での攻略情報を紹介していくので、よければご参考ください。

ここまで読んでいただきありがとうございます

私が発信する情報についてご質問等ある場合は、可能な限り対応致します。

お問い合わせページをご利用の場合はメールアドレスが必要になるため、用意するのが面倒ならTwitterのDMをご利用ください。